ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

ついにDDをお迎えしました!

投稿日:2018年9月13日 更新日:

記事内 広告

実は、年内にDDお迎えの予定でした。

しかし今回の西武百貨店での出店の際にも、多くのDDオーナーさんにお越しいただき
可愛いDDっ子を目の当たりにした衝動が…抑えられず…

西武での売り子帰りに

閉店間際の名古屋ボークスに飛び込み

晴れてのDDデビュウです…ッ


メイクがしてみたかったので、スタンダードモデルではなく
オプションヘッドと素体ボディを購入しました。
お肌はセミホワイト!このお色たまらない可愛いです…っ

ヘッドは本当に悩みました。
事前にネットで検索しメイクしたお顔を見漁り、
最終的に07と09に絞り、店頭で現物を見て09に決めました!

メイクのイメージ

①iPadでヘッドを撮影。
アイは後ろから指で固定しているだけなので左右でズレてしまっています、

②いつもお絵描きに使用しているペイントアプリで写真を読み込み
③applepencilで写真の上から色を置いてメイクのイメージを固めます。

アイホールはつり目ですが、メイクで優しいお顔にしたい! そして太眉!!
問題は、このメイクを実際にヘッドに施せるか…。

可愛いDDっ子に仕上げてお披露目できたらと思います…っ

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.