ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

ドルパ39アフターでお洋服を購入

投稿日:2018年5月26日 更新日:

記事内 広告

ドルパ39アフター参加のため、天使のすみか名古屋店に行ってきました。

実はアフター参加、かーなーり久々だったりします。

今回は限定子目当てではなかったので列に並ぶつもりもなく、午後にすみかに到着してまったりお洋服を見て回りました。

 

今回ゲットしたお洋服はこちら

リボンブラウス&ベレー帽セット

 

星間学寮ミシェルくんに似合いすぎているこのお洋服!
実はうちにミシェル2ndがいるので、着せてみたいなぁと夢膨らまし。

星間学寮生がモデルをしているこのシリーズのお洋服、3着のうちどれを買おうか店頭で結構な時間悩みました。ボークスニュースであらかた目処をつけてきた筈なのにな…

どれも可愛すぎるの。中性的少年のためのお洋服ですよたまらないボークスさまありがとうございます。

悩んだ末に「きっと今後もこのテイストの服が出るはず!」と自身に言い聞かせ、今回は1着でセーブしました。

 

午後参加でもお洋服がほぼ全着残っていて、十分お買い物を満喫できたアフターでした。

過去のアフターでは、整理券で良番号を引かない限りドールはもちろんのこと服すら買えないこともザラだったので…。今は生産数増やしてるのかな?

くじ運の無さでいつまで経っても服難民だった過去の私へ。未来はこんなにも平和です。

 

さすがに午後の時点で限定子は完売していましたが、SDGr女の子ルチアのキャンセルが1人出たようで、キャンセル待ちの方々で再抽選(じゃんけん)が行われていました。

ルチアちゃんといえば、SDGrボディ初のS胸採用で話題になりましたね。私もTwitterでボディ比較画像を拝見してドキュン射抜かれました。ステータスだ希少価値だ!…って、あ、もうこれ古い…?

 

アフターのついでに、ボークスニュース78 誌上限定販売のMSDハンドパーツを2つ注文してきました。

誌上の写真ではいまいち決めきれず、店員さんにお尋ねしたところハンドパーツの現物を見せていただけました!
そうか、フルチョのパーツだものね、すみかにサンプルがあるに決まってた…!と心の中で独り言。

さすがに里限定の現物はすみか店頭にありませんが、店員さんのお話によりますと里限定パーツを注文される方が多いのだとか。
ちなみに里限定はパー手とピース手ですね。ミニ子の元気ポーズは可愛い。間違いない。

 

ちなみに誌上限定販売を利用するのは今回が初めてです。
フルチョ限定ハンドパーツ購入権は食いつかずにはいられなかった。この調子でSDハンドとSD13ハンドも是非ともお願いしますボークスさま…

誌上限定販売のハンドパーツは、残念ながらポイントがつきません。
分かってはいたものの、レジに表示される6000円超の金額を見てだいぶ惜しい気持ちになりました。仕方ないね。

 

これまたボークスニュース78に、ドルフィー用のバースデーリングプレゼント券が付いていたのですが

私は無くしました!!!!何やってんのーーー!

店員さんにもダメ元で聞いてみましたが、券がないとお渡しできないとのこと。デスヨネ…

しかし私だけではなかったようで、無くした方のお声をよく聞かれるそうです。特にDDオーナーさんがSD関連の何かだろうと勘違いし、確認せず捨ててしまう案件が多いのだとか。

でも今回は「第一弾」という気になる記載があるので…
第二弾こそあった日にゃ、券は全力で無くさない!!!額に入れて壁に飾るくらいの気持ちで!!!

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.