ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

リボンブラウス&ベレー帽セット

投稿日:2018年6月15日 更新日:

記事内 広告

ご訪問ありがとうございます。

 

今までほとんどオートモードで撮影していたカメラ。
買ったまま読んでいなかった同機種の入門本を、先日パラっと読んで
やっとホワイトバランスの調整方法を知りました…レベルひっっくい!

「どうせ加工するから」という気持ちで撮ってるのがダメだ。
ちゃんとカメラの勉強を!練習を!せねば。

こんにちは、タタンです。

 

全身撮ってみました

空前絶後のミシェルブーム。

というのもボークスで購入したリボンブラウスが似合いすぎて!
どれだけ眺めていても飽きない可愛い。

そしてこの「リボンブラウス&ベレー帽セット」のびっくりした点を紹介したいと思います。

 

 

黒のパンツに…裏地が…!!

ドール服で恐れてやまないのが「色移り」。

「黒だから着せっぱなしできないなぁ」というのが、正直このドレスセットを買うにあたってのネックでした。
明らかに色移りしそうな生地だったので余計に…。

そこを割り切っての購入でしたが、あれえ!裏地!ある!!

過去に複数回ボークス服を購入してきましたが、こんなしっかりした裏地ありましたっけ…?
最近は当たり前だったりするのでしょうか??

5年も離れていたのでどこまでが常識が分からない…。

 

 

リボンブラウスにも…

これまた裏地が…!

薄い生地なので肌が透けないためかもしれませんが、
このように裏地をパンツインすれば、
パンツのウエスト部分のフチからの色移りの心配もなし!こりゃ安心!

DDには色移りの声がよく聞かれますが、SDもなかなかに色移りしますよね。

何度か経験しているので黒服・黒ウィッグには警戒してしまいます…。

 

 

バックスタイルも可愛い

小さなくるみボタンがプチプチ。後ろ姿も愛らしい。

このボタンはスナップボタンではありませんので、着せるのがちょっと大変。
でも可愛いから仕方ない。ミニマムサイズのくるみボタンを爪先でちまちまと留めます。

 

 

正義のストライプ

ありがとうございますありがとうございます。

ストライプ靴下大好き人間なのでこれはもうたまらない。最高です。

 

人間サイズのストライプ靴下が欲しいのですが、
世の中ボーダーばかりで、なぜこれほどにストライプって少ないのでしょう…。
あってもニーソとか、そうじゃなくて、
カジュアルにさらりと履ける丈のストライプ靴下が欲しいのになぁ。

つまりこの靴下の人間サイズが欲しい。

いや、むしろこのドレスセットの人間サイズが欲しい。

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.