ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

ドルワン名古屋にちらっと行ってきました

投稿日:

記事内 広告

ご訪問ありがとうございます

 

近畿地方で大きな地震がありました。
同時に名古屋でも震度4と軽度ですがぐわんと揺れ、飛び起きました。
みなさま引き続き余震にご注意ください。私も改めて地震への警戒を強めて参ります。

こんにちは、タタンです。

 

先週末、用事がてら閉場ギリギリ間に合ったので

「まんだらけ名古屋店」で開催されたドールイベント

【ドールズインワンダーランド】にちらっと行ってきました。

 

「まんだらけ名古屋店」といえば、
最近ドールコーナーが4階フロアに移動となりましたが

え、ドールイベントも4階で開催!?!?

他の階に比べて狭めな上に
ドール以外にも特撮系など、数多くの商品を扱うフロア…ですが…!?

 

到着してびっくり!

ずらり並んでいたショーケースが、
ドール用のものだけ残してさっぱり無くなり…

ドールのショーケースとディーラー机、そして撮影ブースが並ぶ

ドールオンリーのフロアへと変貌を遂げていました!

 


店員さん…おつかれさまです…!!

 

撮影ブースでパチリ!

この日は わんぱくコーデのリトルロリーナを連れてみました。

 

このお洋服、実は以前にまんだらけ名古屋店で購入していた
ボークス製 幼SDドレスです。

オーバーオールに惚れました。ああ可愛い!

帽子の似合いっぷりには、実はちょっと驚いていたりします…っ

 

クールにキメ顔ぷにほっぺ

リトルロリーナって、ドレスアップが似合う印象ですが
こういったボーイッシュなカジュアルコーデもさらっと着こなしちゃう。

 

撮影していて気づいたのですが… 私、

撮影ブースでのドール撮影は これが初めてでした!

イベント参加数が少ない上に、参加してもドールはお留守番だったり…
またディーラー参加したイベントでは自ブースにこもりっきりだったり…

しまったなぁと。

今まで勿体無いことしていました。

 

撮影ブースめちゃ楽しいですね!!

当たり前だけどおうちとは全然違う!とても!イキイキしている!!

 

身近な場所ですと 天使のすみかにあります、撮影ブース。

楽しそうだなぁと思いつつ、毎度眺めるだけで終わっていましたが
今度はドールを連れて行ってみようと思います。楽しいに間違いない!

 

閉館間際というのもあり、
パパッとブース回って、チャチャッと撮影ブースで遊んで帰ってきちゃいましたが

あとでまんだらけ名古屋店の公式Twitterをみて知った。

 

今回のイベントでドールアイの大出しがあったらしい…しまった…

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.