ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

JR名古屋髙島屋 中原淳一 スーパードルフィー展示

投稿日:

記事内 広告

先日のドールハウスの出品無事に終了しました。
ありがとうございました!

こんにちは、タタンです。
これまた先日の話になりますが、
スーパードルフィー公式のTwitterで流れてきたこのツイート

あの展示が!!!名古屋に!!!!!

JR名古屋髙島屋 「中原淳一 期間限定ショップ」の スーパードルフィー特別展示!
まさか名古屋で見られる日が来るとは…ありがたや…ッ🙏

常にひっそり楽しんでいるスーパードルフィーが、
うっかり一般ピーポーに語ると「こんな世界があるんだね…」と若干引かれる私の趣味が、
名駅のド真ん中で、こんなにも大衆の目に晒されている不思議…!
そしてそれに向かって必死にカメラを構える私…😇
すぐ脇のインフォメーションカウンターからジリジリと視線を浴びつつ
でも大丈夫!写真ダメとは書かれてないから!気にしない!!!

ドールの展示は3体のみ。
看板に「6階にも特設ブースあり」とあり、意気揚々と6階まで上がりましたが中原淳一さんのグッズのみでした…シュン

過去の展示に比べたらかなり小規模ですが、
それでも名古屋に来てくれたことが嬉しい!今年は名古屋ドルパがあるからかな?

ベス・マーチとジョー・マーチ、やっぱりかわいいなぁ…
ドールの販売もあるのかとソワっとしましたが、ありませんでした。。

ドールもですが、このお洋服も欲しい…

ドール目当てのため霞がちですが、後ろのマネキンのメイクもかわいい…!

私たちもkonoko.isとして、松坂屋や三越といった百貨店で出店する際に
ドールチェアのモデルとしてスーパードルフィーを展示したりもします。
やはりドールを見て驚かれる一般の方が多くみえますし、まだまだ肩身の狭い趣味だと感じるので
公式さんがこういった大々的な展示を催してくださることを嬉しく思います!

もちろんひっそりと楽しみたい方もおられるとは思いますが
私はドールがもっと一般に溶け込んだ趣味になればいいのになと思っているユーザーなので、
ドール界隈を照らす一筋の光!なんて思ったりしちゃったりしています。

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.