ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

未分類

折りたたみ式ドールハウスをヤフオクに出品しました!

投稿日:

記事内 広告

こんにちは、タタンです。

折りたたみ式ドールハウス第3弾。
オリジナル商品名「トランク型ドールハウス」
長い時間を掛けて試行錯誤を繰り返し、構想・製作した
konoko.is完全オリジナルのドールハウスです。

2019年12月に開催された東京ドルパでの出店で
お披露目展示をし、多くのドールオーナさんに見ていただくことができました。
たくさんのお褒めの言葉をいただいた自信作です!

2020/1/26(日) 23時台まで ヤフオクに出品中です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m385404694

 

 

手配が整いましたので この度ヤフオクに出品しました

折り畳んでコンパクトに収納できるドールハウス
オリジナル商品名「トランク型ドールハウス」をハンドメイドで製作しました。
収納するとトランク型になり、持ち運びが可能となります。

棚・窓があり、さらに壁面装飾がしやすい仕掛けを仕込んでいます。
パッと映える部屋が完成する、手軽にインテリアを楽しめるドールハウスを目指しました☺️
届いてすぐに楽しんでいただけるようオマケもお付けします♪

 

壁が3面あり、
①正面 ②サイド窓つき ③サイド何もない壁(仕掛けあり)
サイドの壁は左右どちらにも設置可能ですので
光源の向きなど都合に合わせて付け替えていただけます。

ドールハウスとDD

 

 

 

ドールハウス組み立て動画

組み立ての所要時間はおよそ1です。
組み立て~収納の様子をYouTubeにて動画公開しています。

 

 

仕掛けについて

ドールハウスを展開した際に、手前に出る床(トランクの底部分)は取り外しが可能です。
取り外せば、狭い設置場所にも奥行きの融通が多少ききます。
重量のあるドールが中に入ることを考慮して、なるべく安定した場所に設置してください。

 

壁の裏側が開きます。(窓のついていない側のサイド壁)
壁の厚みが2.5mmのため、強力なマグネットであれば磁力を通します。
磁石を使用し、壁を傷つけることなく額などの壁面装飾を楽しめます。
強力と書かれた強めの磁石がオススメです。
重いものは磁力で維持できないため、なるべく軽い装飾品を飾るようにしてください。

また、壁の上部にあるフチには溝が掘ってありますので、
フックやハンガーを使用して壁面装飾を楽しめます。
例として、写真ではフックを使用して額を壁掛けしています。

 

 

オマケの付属品

手軽に壁面装飾を楽しんでいただけるように
写真で使用している《フック6つ》
部屋の色・サイズに合わせて加工した《額縁を4つ》をお付けします。

 

 

ドールハウス全体のサイズ

開いたとき
総幅80cm
総高さ70cm
総奥行き(持ち手込)75cm

内幅70cm
内高さ68cm
内奥行き65cm

総重量20kg

 

 

ドールハウスの材質

木材合板 / 白木材 / MDF ほか
金具 / ステンレス ほか

 

ヤフオクページに入りきらなかったドールハウス写真は
後日ブログにアップしていきます!引き続きご覧いただけたら嬉しいです!

2020/1/26(日) 23時台まで ヤフオクに出品中です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m385404694
よろしくお願いいたします!

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-未分類

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.