ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

このこ椅子

中の人のこと

投稿日:2018年5月16日 更新日:

記事内 広告

このこ椅子には、中の人が2人います。
今後イベント会場等でお会いすることもあると思いますので、この場で自己紹介を。
(思い出した時に加筆修正したりします)

椅子制作担当 イズミ

家具製作の現場で十数年間経験を積んできた職人。(↑の写真は彼です)
私からドールチェアの制作依頼を受けたことをキッカケに、
2人でこのこ椅子を立ち上げることとなりました。

特技は、椅子に座れば内部の構造が大体わかること。
木工はもちろん、アクセサリー制作や裁縫も得意。

ドール知識は浅いですが、ドールへの気遣いは人一倍です。

デザイン担当 タタン

椅子のデザインや写真撮影、印刷物、WEB制作など担当しています。
また、SNSやブログも主に私が発信しています。

このこ椅子に登場するドールやぬいぐるみは、全て私がオーナーです。
ドール歴約10年。ですがそのうち4年ほど離れての出戻り。
初めてお迎えしたのはスタンダードくんちゃん。(ドール紹介はまたのちほど)

今後の課題はドールメイク。
ついにエアブラシげっとしました。ガンバります。

また、イズミと私はそこそこ離れた場所で各々作業をしているため、
椅子制作のタイムリーな写真をSNSにアップできない現状…。
イズミの作業場に出向いた際にバシバシ写真撮ってきます!

こんな2人でやっておりますので
お会いした時はぜひお気軽にお声をかけていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-このこ椅子

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.