ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ハーバリウム風な小物をこさえました

投稿日:

先日、関西に続き関東の梅雨明けが報じられました。

…ん? 中部地方は?

気象予報まで名古屋飛ばしかな!?

 

梅雨は明けましたが雨が続くこの頃です。
みなさま、くれぐれもお足元等お気をつけくださいませ。

こんにちは、タタンです。

 

 

ドールハウスの棚に飾る、小瓶を探し回っておりました。
100均、東急ハンズ、パーツクラブ、
そのほかハンドメイド雑貨を扱うお店など複数店…

以外と…無いものですね…涙

 

名古屋大須にある小さなハンドメイドパーツのお店で、やっっと見つけました!

ドールハウスにはグリーンが似合うなぁ

以前アクセサリーを作るために、細かめのフェイクグリーンを買い込んでいたので
これらを使って、ミニチュアのハーバリウムっぽいものを作ろうと!

フェイクグリーンをカットして、

ピンセットを使って瓶の中に詰め詰め、、

 

ハーバ…リウム…?

想像以上に、ハーバリウムとは言えないものになりました!!

なんだろう、標本か、薬草瓶か…。

フェイクグリーンの中では細かめのものですが、こう見るとまだまだ大きい。
本物の草花の繊細さを思い知らされる結果に…。

でもドールハウスに飾るぶんには、
これくらい大雑把な方が見栄えするんじゃないかな!

ということで、これで完成とします。

 

この中で一番大きい瓶、実はこれUSBなんです。

友人にいただいたのですが、
データを瓶に詰める的な。粋なデザインですよね。

このUSBは日常的に使用しているものなので
この中は特に飾ったりはしません。

でもドールハウスに置くと可愛いので
使用しない時はディスプレイの一部となってもらっています。

  • B!