ドールを中心に綴るブログ

この子と椅子。

ドールあれこれ

ドールメイク用にエアブラシを買いました。

投稿日:2018年5月22日 更新日:

記事内 広告

今までに複数体スーパードルフィーをお迎えして来ましたが

メイクカスタムをしたのは

・初めてお迎えした《スタンダード くん》
・まんだらけでお迎えした《F-51(眠くん)》
・メイク教室でお迎えした《教室A》
・↑と同時にヘッドのみ手に入れた《教室眠A》

以上4人です。

そして全てにおいて撃沈しています。
可愛い可愛い子なのにお顔がコンプレックス…チャームポイントは造形のみ。
ってもうダメじゃぁん…ごめんよ…

 

ちなみに今まではパステルメイクをしてましたが、これがどうにも苦手で。

混色しても重ねても理想の色にならない
粉をコットンでポンポンしても思い通りに色が乗らない
むしろ粉が広がって顔全体がピンクみを帯びる、などなど。

はい、言い訳です。練習不足です。

しかし、いい加減にメイクをどうにかしたい!と言う気持ちが強くなり、
パステルメイクを極めるよりはいっそのことエアブラシ買おうと決めました。

 

購入したエアブラシは、Amazonで1万円以下だった安価なものです。
ある程度使えるようになったら改めてレビューしようと思います。

 

吹く練習をざっとして
とりあえず試しに一色だけヘッドに吹いてみました↓


これはスゴイ!パステルメイクでの悩みが吹き飛んだ!!

絵の具(アクリルガッシュ)を使用するので混色は無限!
塗り重ねもどんと来い!
乗せたい箇所に思い通りの色が載せられる!(たぶん練習すれば)

感動しました。エアブラシのポテンシャルの高さを感じました。

もちろんまだまだ練習あるのみです。かーーなーーり難しい。
パステルメイク以上に、課題が多すぎます。

噴射する空気・塗料の量を、指一本で調節。指吊りますけどもー!
細く吹く「細吹き」がどうにも上手くいかないので、対策用に空気圧を調節するパーツをアマゾンぽちしてみました。届くのが楽しみです。

まだまだ本番メイクまでは程遠いですが、これは極めたさある。

めざぜエアブラシドールメイクマスター!ヒュー!!

336px固定


336px固定


 

ドールとぬいぐるみの椅子

職人が一つ一つ丁寧に製作するドールチェア
形や色など、お好みに選んでいただける
セミオーダー形式でドールチェアの受注製作しています。
スーパードルフィーやダッフィーなど、人気のドールやぬいぐるみにもぴったりです。
ドールとぬいぐるみの椅子専門店 konoko.is(このこ椅子)

投稿下 広告



-ドールあれこれ

Copyright© この子と椅子。 , 2024 All Rights Reserved.